matilda-parisのブログ

痩せるのではなく太るのを止めるあなたのサポーター

痩せるための服選び

 ボンジュール🤗

元美容部員でダイエット歴30年、太るのを止めたマチルダが、ヘルシーライフを応援するブログ、今日もパリから発信していきます。

 

 先日ダイエット中の妹から連絡がきて、コルセットをつけ始めたら効果が上がったと報告してくれました。

 

そうだ、服装からもダイエット効果があることをすっかり忘れていました。

 

 コルセットやガードルなどでお腹をしめてあげると、食べたくても苦しくて、自然と食べ物が入らなくなります。

 

自分の意思で食欲が抑えられない場合、締めてくれるアイテムを利用するのは良いアイデアですね。

 

私も10代から20代の時に愛用していました。

それ以降は必要なくなって使っていませんが。

 

 かつてダイエットをしていた友達から、ジーンズを変えて足が細くなったと聞いたことがあります。

 

少しキツいジーンズを履いていると、そのうち普通に履けるようになるのだそうです。

f:id:jeanne-lully:20201114193037j:image

ジーンズにゆとりができるたびに、すぐに細いジーンズに買い換えて行き、細い足を手に入れました。

 

ぽっちゃりしてるのを隠すためにゆったりめの服を着るのではなく、少しだけぴっちりした服を着ることで、痩せなくては!と言う意識も芽生えるのではないでしょうか。

 

 よくタレントさんなどもデビュー当時より、デビューしてしばらく経ってからの方があか抜けてきます。

 

人に見られていると自然と自分の意識が変わるものです。

 

体型を隠したって見せたって、人からの印象はさほど変わりません。

 

だったら自分のために、体のラインが出るような服を着てみてはいかがでしょう。

f:id:jeanne-lully:20201114193053j:image

手軽にインナーで締めるところからお試しあれ。