matilda-parisのブログ

痩せるのではなく太るのを止めるあなたのサポーター

ダイエットが上手くいってる2つのサイン

ボンジュール🤗

 

元美容部員でダイエット歴30年、メンタルチェンジで太るのを止めたマチルダが、痩せる思考方法を今日もパリから発信していきます。

 

 今日はダイエットを始めて、身体の代謝が上がってきた時に出てくるサインをシェアしますね。

f:id:jeanne-lully:20201215030329j:image

 

 まずは吹出物。

今まで出きた事のない場所(身体や手足)に、いきなり出てきてもビックリしないでください。

 

ダイエット前よりも乳製品や油物、チョコレートやお菓子を控えているのに吹出物が出てきたら、体内の毒素や老廃物が出ているのです。

 

 もう一つは痒み。

とくに脂肪がついている二の腕や太もも、ふくらはぎなどが、突然痒くなる時があります。

 

ただ痒いだけで皮膚に何も異常がない、または湿疹。

 

数日で落ち着くと思いますが、その後にその部分が細くなっていきます。

 

これらは必ずしもダイエットをしている全員に出るのではありません。

 

今までの食生活やあなたの腸内環境によって、体内に余計な物が溜まっているのに消化器官から排出できない場合に皮膚から出てくるのです。

 

いつ出てくるかは、人それぞれです。

2週間後の人もいれば、1か月後、またはそれ以外後の人も。

 

もとから代謝が悪く冷え性などであれば、代謝が良くなるまでに時間がかかってしまうので、ダイエットしてしばらく経って出てくると思います。

 

いつ治るのかも人それぞれ。

 

もし出てきてしまっても、クスリは絶対に使わないで様子をみましょう。

 

やっと身体の代謝が上がって悪い物を外に出そうとしているので、薬で抑えてしまわないようにしましょう。

 

 また、常にヘルシーな食生活を守る事ができる人は多くありません。

 

お付き合いやストレスなどで、たまに日頃控えている物を口にする事があります。

 


そのためダイエットを始めてしばらくして吹出物が出たのに、またしばらく経って吹出物が出てくる事もあります。

 

特に春先は芽吹き時といって、一斉に花が咲き出すように、暖かくなって身体の代謝が上がってきた時に痒みや吹出物が出やすくなります。

 

これからバレンタインデイまでは食に誘惑されやすい時期です。

 

春に身体が芽吹かないように、今から口に入れる物に気をつけましょう。