matilda-parisのブログ

痩せるのではなく太るのを止めるあなたのサポーター

温まりながら飲んで痩せる❣️おすすめホットドリンク3選

ボンジュール🤗

 

元美容部員でダイエット歴30年、メンタルチェンジで太るのを止めたマチルダが、痩せる思考方法を今日もパリから発信していきます。

 

 パリはすでに暖房が入って、冷えやすい今日この頃。

皆さんの地域はいかがですか?

 

 室内に暖房が入ると、お肌が乾燥してくるし、身体は水分不足になってしまいます。

 

夏と同じくらいこまめな水分補給が必要なのですが、しっかり摂れてますか?

 

特にダイエット中の水分不足で、便秘を引き起こしては痩せにくくなってしまいます。

 

だからといって冷たいものを飲んで身体を冷やすよりも、温かい飲み物の力をかりて代謝もアップさせたいもの。

 

せっかくなのでダイエット効果だけではなく、美容にも良いホットドリンク3つをご紹介します🍵

 

ちなみに私は、この3つを普段はもちろん、ファスティング (断食)中にも愛飲していて、安心ドリンクで頼りにしています。

f:id:jeanne-lully:20201129204411j:image

家に必ずストックしてある必需品

 

    まずはルイボスティー

 

 皆さんはすでに飲んだ事がありますか?

 

パリではオーガニックスーパーには必ず置いてあって、かの有名なマリアージュフレールやクスミティにもルイボスティーベースのお茶があるくらいポピュラーなんです。

 

 南アフリカで栽培されていて、ノンカフェインでクセがなく渋味もない、とても飲みやすいお茶です。

 

このお茶、飲んでまずは利尿効果が抜群なのが実感できると思います。

 

しばらく飲まない期間があって再開すると、いつもよりもトイレにいく頻度が高くなります。

 

私はむくみやすいので、飲み始めると顔がスッキリしてきます。

 

 目に見えてすぐは分かりませんが、抗酸化作用が高く、老化予防にも効果的だと知られているお茶です。

 

さらにはミネラルが多く含まれていて、その中のマグネシウムは、細胞レベルから代謝を促進する働きがあるのです。

 

またルチンは血行促進が期待できます。

 

飲み過ぎ食べ過ぎになりやすいこれからの時期、飲んでいて損はない健康スリム茶なのです。

 

香りの強いフレーバーティーの茶葉と混ぜても、飽きずに楽しめます。

 

余談ですけど、この抗酸化作用の高い茶葉は、最後に植木の土に撒くと植物が元気になりますよ。

 

     続いてホット豆乳

 

 ダイエット効果としては、豆乳に含まれるオリゴ糖の整腸作用により、便秘に効果大です。

 

ポッコリお腹撃退が期待できそうですね。

 

大豆にはタンパク質が豊富に含まれているので、きれいな肌や髪をつくり、筋肉を増やします。

 

筋肉が増えれば基礎代謝がアップするので、身体の中が活性化して脂肪燃焼しやすくなるのです。

 

美容効果はご存知のかも多いかと思いますがが、大豆イソフラボンの効果で女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、女性らしさがパワーアップ。

 

 空腹を抑えたい時にホット豆乳は、お腹に溜まりやすく満足感があります。

 

バリエーションとして、抹茶、きな粉、純正ココアなどのパウダーを混ぜると更に美味しくなります。

 

ここで気になるカロリーですが、

牛乳200ml    137カロリー

豆乳200ml    117カロリー

 

このように動物性の牛乳よりも低カロリー。

それにアーモンドミルクなどの植物性ミルクよりも続けられる価格。

 

 しかし良いのは分かるけど、味が苦手とよく聞きます。

 

豆腐の味がする豆乳もあって、豆臭いのはちょっと苦手な私。

 

メーカーによって味が微妙に違います。

いろいろ試してクセがなかったのが、写真に写っているオーガニック豆乳です。

 

日本にもたくさんの種類があると思いますので、お好みの豆乳をみつけてくださいね。

 

最後に白湯

 

 白湯を飲む事で、血液を温め血行促進し、老廃物が体に溜まりにくくなる効果があります

また美肌が期待できます。

 

味付きの飲み物ばかり飲んでいると飽きてきてしまった、そんな時にぜひ試してみてくださいね。

 

 普段はあまりノドが乾かないので、人よりも水分を摂らないのですが、ノドが乾いてなくても飲めてビックリしました。

 

ホントは身体が水分を欲していた様です。

 

 さあこの冬はルイボスティー、ホット豆乳、白湯をヘビーローテーションして、スリムへのスピードアップを図ってみてくださいね。

f:id:jeanne-lully:20201129204458j:image

ルイボスティーと抹茶ソイラテで

のんびり日曜日を過ごしまーす。

いただきます😋